【論文】「移民受入れで先進国が経済的恩恵」→「治安は?」「大企業だけだろ」

米カリフォルニア大学デービス校のジョバンニ・ペリ教授らの論文が「過去35年間に移民を大量に受け入れてきた先進国が大きな経済的恩恵を享受した」と主張し、掲示板で大きな議論を呼んだ。
論文は、人口の1%相当の移民増加が労働者1人当たりGDPを5年で1.2%、10年で1.9%押し上げると試算。スペイン・イタリア・英国では1990年以降の経済成長の最大3分の1が移民由来の可能性があるとしている。
掲示板では「治安悪化のコストが一切入っていない」「大企業と資本家だけが恩恵を受けている」「シンガポールは既に移民政策をやめた」といった批判が相次いだ。「日本はすでに世界4位の移民受け入れ国なのに全く発展していない」という逆からの指摘も目立った。
以下、掲示板の主な反応を紹介する。
[フランクフルト 25日 ロイター] - 過去35年間にわたり移民を大量に受け入れてきた先進国が大きな経済的恩恵を享受したことが、米カリフォルニア大学デービス校のジョバンニ・ペリ教授らが執筆した論文で明らかになった。論文はポルトガルのシントラで来週開催される欧州中央銀行(ECB)の会合で説明される。 また論文は、多くの先進国は依然、さらに移民労働者を受け入れる余地があるとしている。 ペリ教授の研究では、移民受け入れで「労働生産性は移民流入期間およびその後に著しく伸びた」と指摘。人口の1%相当の移民増加は、労働者1人当たりGDP伸び率を5年で1.2%、10年で1.9%押し上げるとした。スペイン・イタリア・英国では1990年から2024年の経済成長の最大3分の1が移民によって生み出された可能性があるとしている。
>>1 それは移民を厳しく管理できたらの話だよアホ 通報一発で強制送還できるアメリカと甘々の日本とじゃ前提条件が全く異なる
移民大国の日本は世界で4位w
恩恵は奴隷として受け入れたらある
そりゃGDPだけみればそうやろうけどな 地域社会維持や治安、社会保障のコスト入れればマイナスやろ
そらそうやろww それと引き換えに國の形が変わるのを許せるかどうか その判断やwww
シンガポールみたく徹底的に管理すれば恩恵大きいだろうね
>>16 そりゃそうだよ。そもそも生活基盤になる安く回す仕事に移民を使ってるんだから、経済的恩恵があるに決まってる。 高い賃金支払えばいわゆる底辺業務に自国民使えるが、それをしないんだから。
ネトウヨは最近オランダで出た、 途上国からの移民は経済的にマイナスだって論文にひたすらしがみついてたのに負けちゃったねw
働いたらお金がもらえますくらい当たり前のことしか言ってなくて草 その影響とか弊害について調べろよ
つまり日本は移民居なかったら途上国並みになってた ネトウヨこれどうすんの?w
>過去35年間にわたり移民を大量に受け入れてきた先進国が大きな経済的恩恵を享受し おっかしいなw 日本は既に世界第四位の移民受け入れ国なんだけど 全く経済的に発展していないんだけどw
経済が好調だから移民がたくさんきたの間違いでは?
※上級層に限る だけどねえ 一般的な中流層は下流層に落ちて その国のルール守る気がない連中が増えたせいで治安は悪化してひどいことになってる 米英なんかいい例だろう。もう一般自営店みたいな所はまともに商売できず でかいところも治安悪くて岸田の宝が暴れてるところは店舗撤退してんだから
長期的な負の遺産を一切考慮に入れていない 近視眼的な論文で、話にならない
移民受け入れ多い先進国は(大企業が)大きな経済的恩恵を享受
で、移民大国で生まれた民意が移民反対や排斥で政権まで食い込む様になった、答えは恩恵よりもマイナスがデカいと先輩方はおっしゃってますな
移民受け入れ反対派は別にいいけど、そいつらが今の政権支持してるのを見るとさすがに笑うわ 参政党支持ならわかるけど
結論ありきで組み立てられた論文 不都合な要素は排除されている見せかけのロジック
まあ、これは本当かもしんない 単純に人口が増えるだけでも経済規模は増大する ただ、経済だけが尺度じゃねえんだよ 日本で日本語通じないなんてことになるより 少々貧乏で不便な日本でいいわ
オランダにおける移民の長期的な財政的影響 1人あたりの経済合理性 欧米系移民+1000万円、日本人移民 +4000万円、 非欧米系移民 −7000万円、アフリカ・イスラム系−1億1000万円 トランプ氏、移民政策を大幅強化-「第三世界諸国」からの移住恒久停止 第三世界から大量に移民を入れると、その地域は第三世界の水準に近づき 荒廃し、治安維持、福祉などのコストが増加し財政破綻する。 民族対立、宗教対立、疫病、犯罪やテロを輸入することにもなる。
シンガポールは移民政策を20年以上前にやめたのだが、その理由が 「一部の企業だけが得をしただけであり、その他は何一つ利益がなかった」 経済成長とは、一部の企業がカネを盗むことを言う
イギリス人の堪忍袋の尾が切れて移民推進で利益を得ていたスターマは引きずり降ろされてる イギリスのスターマー首相が辞意表明 選挙大敗し指導力不足指摘され物価高や移民対策へも不満 求心力低下 FNNプライム https://www.fnn.jp/articles/-/1063749
ペストによって人口が激減したヨーロッパでは労働力不足から農民の地位が向上し 封建領主が没落した。その後ヨーロッパは世界の覇者になった。当事の農民のような多数派が豊かになると国は発展する。 ペストによる人口減少は急激だったが、日本の人口減少はそれよりはるかに緩やか。当事のヨーロッパは産業革命以前の戦乱が続く貧しい国々。一方現在の日本は33年連続対外純資産世界一で平和。 日本の人口減少ではブラック企業が潰れるだけだろう
犯罪者だらけだし、生活保護目的も多いし、治安は悪化するし 税金なんて払わないし 医療費は踏み倒して帰国するし、国全体としては経済的恩恵なんて無い 奴隷商人と奴隷受け入れ企業が経済的恩恵を享受しているだけ
移民入れないと経済的には厳しくなる そういう話だよね
悪い前例たくさんあるのに結局やばくなってからしか動けないのは日本らしいといえばそうかもな
引用元■
- ▶【悲報】さくらみこさん、パワプロ配信でKONAMIの規約違反疑惑が浮上してしまう……
- ▶【他力本願】W杯敗退の韓国「日本が助けてくれなかった」→自国民「近代化も日本頼みだろ」
- ▶【ハゲ速報】ベッカムヘアさん、現在の髪型がww(画像あり)
- ▶高市首相の沖縄「慰霊の日」追悼スピーチは99%安倍元首相のコピペ…唯一の違いは旧日本軍の神聖化
- ▶日本企業、レアアース磁石内蔵の製品を日本へ送ろうとし密輸容疑で拘束!
- ▶【ウマ娘】ララ! チャンミは私ばっかりだったわ!!!
- ▶【MLB】佐々木朗希の降板後の悲壮感に胸をやられる…… → 「ドジャースは大物のベテランだらけでプレッシャーが凄そう」「自分の理想の高さに実力が追い付いていなくて苦しんでいる感じだな」
- ▶【訃報】美輪明宏さん、死去
- ▶海外「レタスが入ってるからセーフ」逆ヘルシーな日本のコンビニ飯がXで話題に(海外の反応)
- ▶小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- ▶粗品 出演映画「ケロロ軍曹」酷評に言及「監督がめっちゃ叩かれてる。病んでないか心配」
- ▶ハリケーン後の浸水でガレージのテスラが発火し住宅が全焼!!
- ▶【衝撃】取引先に訪問販売と勘違いされ「帰れ!二度と来るなw」→「帰ります…二度ときません」永遠に関わるの止めたら
- ▶韓国人「韓国、W杯脱落確定・・・史上最高の蜂蜜組でまさかの敗退」→「あの史上最強メンバーで32強にも行けないとか・・・」「はぁ、現実を突きつけられたね・・・」「もうすべて最悪だ」
- ▶日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- ▶【トランスフォーマー】「バック・トゥ・ザ・フューチャー40周年コラボ」「MPG」「ニューレジェンズ」「スタジオシリーズ」「エイジ・オブ・ザ・プライム」新商品【近日予約開始】
- ▶【奇跡か】「ひぐらし」新アニメ、まさかのスタジオDEENで制作決定→海外「信じられない」「奇跡は起きる」
- ▶【芸能】美輪明宏さん死去、ネット沈痛の声相次ぐ「天にお帰りになった…ような気がしてる」
- ▶小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止 事務方が集まり対応に追われる
- ▶高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- ▶【FGO】冠位戴冠戦で黒聖杯使わなくても周回出来るでしょ
- ▶【厨二全開】タバコ吸う猫アニメ、無修正版の名前が“邪竜解放版”→海外「最高」「テレビ要らん」
- ▶【千葉】車横転で10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕
- ▶マレーシア首相、日本訪問動画でエヴァOP『残酷な天使のテーゼ』をオマージュ【タイ人の反応】
