🌍
移民速報

移民・外国人問題のニュースと掲示板の反応

news2026-06-22

【まず好かれろ】国会前で「外国人の人権守れ」デモ→掲示板「要求するより、嫌われる事やめた方が早くない?」

【まず好かれろ】国会前で「外国人の人権守れ」デモ→掲示板「要求するより、嫌われる事やめた方が早くない?」

2026年6月21日、東京・国会議事堂前に、さまざまな国籍の市民が集まり「ヘイトにノー」「外国人の人権を守れ」と声を上げた。外国人差別や、政府が進める在留資格の厳格化に反対するデモで、在日外国人の支援団体などでつくる主催者によると約650人が参加したという。

登壇したブラジル人男性は「在留資格更新手数料の値上げが心配。移住者は犯罪者じゃない。まじめに働き家族を支えることは犯罪じゃない」と訴え、クルド人支援団体の代表も「選挙のたびに排外主義的な候補者が演説し、駅を使うのを怖がる子どもがいる。同じ地域の住民として考えてほしい」と呼びかけた。

この「差別反対」「人権を守れ」というメッセージに対し、掲示板の反応は冷ややかだった。「まず不法滞在と正規滞在を分けろ」「ルールを守らないから嫌われる」といった声から、人口減と移民の経済論争、保守と左派どちらが地域で汗をかいているのかという応酬まで、議論は深夜まで続いた。掲示板の反応は——

1少考さん ★2026/06/21(日) 19:03:58.90 ID:sv7HA3Pe9.net

「ヘイトにNO、人権守れ」 国会前650人、外国人差別反対 | NEWSjp -共同通信 Published 2026/06/21 18:42:07 Updated 2026/06/21 18:58:07 排外主義反対を訴える「在日クルド人と共に」の温井立央代表=21日午後、国会議事堂前 外国人差別や、政府による在留資格を厳格化する政策に反対するさまざまな国籍の市民が21日、国会前に集まり「ヘイトにノー」「外国人の人権を守れ」と声を上げた。主催した在日外国人の支援団体などでつくる「ヘイトにNO!全国キャンペーン」によると約650人が参加した。 東京に住むブラジル人のミゲルさん(58)は「在留資格更新手数料の値上げに心配している。移住者は犯罪者じゃない。まじめに働き家族を支えることは犯罪じゃない」と訴えた。 埼玉県蕨市の市民団体「在日クルド人と共に」の温井立央代表も登壇し「選挙のたびに排外主義的な候補者が演説し、駅を利用するのに怖がる子どもがいる。同じ地域の住民として考えてほしい」と呼びかけた。

3名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:04:40.39 ID:JUse2VaV0.net

たった650人w うち在日外国人は2割くらいかな?

7名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:05:32.79 ID:tefQXBM90.net

ルール守れ 守んないから嫌われる

9名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:05:50.85 ID:GDRuK7bc0.net

結局「人権を守れ」に始まり「人権を守れ」に終わる。

11名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:06:39.69 ID:LagThyyv0.net

まずは不法滞在外国人と正規滞在外国人を分けるところからやれよ 入国の法すら守れないのに他の法を守るとは思えないよ

20名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:09:11.63 ID:x0APo/Pe0.net

>>11 正規滞在のイスラム教徒も追い出せ

12名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:06:40.98 ID:ZyHlzAUe0.net

>東京に住むブラジル人のミゲルさん(58) 外国人が騒いでいるだけなのか

14名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:07:57.24 ID:dPCqFAhH0.net

(´・ω・`)この650人のなかに純正の日本人は何人いるのかw

16名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:08:38.90 ID:WjU9gBTL0.net

だから記事見てても実習生の奴隷制度を辞めろとは一言も書いてないんだよな

18名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:08:45.65 ID:lxEa8vQb0.net

こういうのって金もらって参加してるやつはまだわかるわ よくわからんのはそうじゃなくて参加してシュプレヒコールあげてるやつら ほんとに外人かわいそうって気持ちでやってんのかな 自分の得になんないのに それともいいことしたなー清々しいみたいな満足感か

24名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:10:03.35 ID:2PhsGzZJ0.net

今日本人が国から差別され虐待されてるようなもんなだが?

30名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 19:11:48.53 ID:vWodlN0V0.net

土人の時点で無理 国に帰れ害人

401名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:14:49.06 ID:S6CLohdq0.net

日本は日本人のための国なんだよ 当たり前 不満だったら帰れば良い

461名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:31:05.83 ID:tbe3oLaG0.net

日本人は毎年、約60万人 いなくなってて 移民は現在、毎年約30万人 きてもらってて やっとこさ、このくそ終わってる発展終焉国家のインフラやGDPを保ってるんだよ? いい大人がいい年して、つがいでガキを二人育てることさえできず もうすこしで出生率は『1』を切る。 なあ、そろそろ、移民の方々に、来ていただいてる。って意識を持とうよ?w まさかいい年して子供も育てず、移民反対!とか言ってないよね?(笑)

490名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:37:49.99 ID:tbe3oLaG0.net

おれもさあw 出生率が『2』を超えてて、日本人が増えてるのに移民を入れるとか言ってたら 頭に日の丸の鉢巻き巻いて、移民反対って叫んでるよ?(笑) でもこれ>>461現実だぞ?60万人ってショボい県一個分に相当する人口だぜ?危機感持った方がいいよ

501名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:41:21.39 ID:NFz9pQU/0.net

>>490 ほんとこれ 日本は2070年まで総人口に対する高齢者の割合が増え続けるんだぜ? つまり現役世代の負担は2070年まで増える一方ということ 本気で日本人だけで高齢者を支えていく覚悟があるやつだけが 外国人排斥しろ

546名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:53:15.42 ID:gin8gTwj0.net

>>501 第三世界から大量に移民を入れると、その地域は第三世界の水準に近づき 荒廃し、治安維持、福祉などのコストが増加し財政破綻する。 民族対立、宗教対立、疫病、犯罪やテロを輸入することにもなる。 第三世界が先進国になれない理由はこういう事。

553名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:54:46.28 ID:NFz9pQU/0.net

>>546 それは環境のせい 現実として日本在住の外国人の犯罪率は日本人と大差ない 日本という環境において人は犯罪を起こしづらい

560名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 20:56:49.63 ID:GwCxLDqo0.net

経済的侵略行為なんだよ 移民は

649名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 21:33:39.02 ID:dpgG4tPU0.net

日本は侵略戦争で世界に迷惑を掛けたからね あと何世紀かは外国人様の奴隷であり続けないと

703名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 22:03:51.90 ID:UZjZnYqj0.net

ヨーロッパ人は子供を作らない。 養えないから。 移民は子供を作る。 ヨーロッパ人が養ってくれるから。 日本も同じ。 日本人は養えないから子供を作らないが、 日本に来た移民はポコポコ産む。 日本人が養ってくれるから。

750名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 22:56:49.87 ID:wcBgUFLT0.net

外国人差別が愛国だと勘違いしているネトウヨは馬鹿丸出しw

754名無しどんぶらこ2026/06/21(日) 23:07:26.06 ID:A4UjjMdt0.net

日本に来たら日本の法律守れよw

847名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 00:40:56.38 ID:Fy73/LY20.net

パヨクが支持されない理由は 日本人よりこいつら外人の主張に 耳を傾けて舵を切るから

851名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 00:42:44.59 ID:VEcIyN9c0.net

移民が社会や経済にとってマイナスだったのは あちこちで数字になって現われてる

856名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 00:45:06.05 ID:0d50/9yW0.net

>>851 比較対象次第だと思う。 若い純粋な単一民族社会に比べるとマイナス。 高齢化した単一民族社会よりはプラスだろう。 日本は高齢化で先進国最下位レベルなわけだし。

885名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 00:56:48.11 ID:VEcIyN9c0.net

>>856の書込みの間違いを訂正しただけだ 論破されると違う話題で反論するスタイルは常駐の君だねw 日本は欧州みたいになる前に徹底的に民間レベルで移民を見張って 不法者の好きにはさせないと思うぞ 川越のモスクも取り壊されるまで延々と監視されて使えなくされる

893名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 01:01:18.24 ID:0d50/9yW0.net

>>885 君が何を訂正してるのかも意味不明だな。 856では俺もマイナスだと言ってるけど、君は意味を理解できてる? そして君は高齢化した単一民族社会のマイナス面を理解してる? 日本でも高齢化が問題になってるだろ? 日本の社会問題と向き合ってる?

860名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 00:46:24.13 ID:X44B/YW00.net

いやほんと、ウヨクが隣人を助けるような活動って何やってるのか教えてほしい ネットか糞メディアで左翼に嫌味言ってる所か同類でエコチェンしてる所しか見た事無い パヨク側は何とか支援団体だとかNPOだとかって人をよく見かけるけどな

904名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 01:07:05.27 ID:4uZk8N7s0.net

>>860 例えば日本の保守系コミュニティ活動は: 地域消防団 防犯パトロール 町内会 神社氏子組織 清掃活動 災害ボランティア などに分散していて、「政治的NPO」として可視化されにくいです。 逆に左派系は、 NGO 市民団体 アドボカシーNPO という形で組織化されやすいため、「左翼ばかり活動している」ように見えやすい面があります。 また、学術的にも「右派=慈善しない」というデータは一般化できません。 海外研究でも、宗教保守層は寄付や地域奉仕に積極的という結果が普通にあります。

925名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 01:13:09.33 ID:0d50/9yW0.net

>>904 災害ボランティアを叩いてるのは右翼てイメージがあるな。 東日本大震災の時から比べて、ボランティアは激減してる。能登半島や熊本の震災ではボランティアが集まらなかった。 ボランティアは現地宿泊施設を使うな。現地で食料を買うな。現地で給油するな。現地でゴミを捨てるなと語り、 やたら厳しい基準を設けて、ボランティアを批判するネット世論が有ったよね。

965名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 01:22:07.30 ID:H8EvQrRo0.net

法を遵守している人まで犯罪者扱いをしているかのようなレッテル貼りはヘイトであり、 不法な外国人を認めることは日本人の権利やまっとうな外国人の権利を侵害しているんだが

1000名無しどんぶらこ2026/06/22(月) 01:31:01.84 ID:P2lL1YTX0.net

要求するんじゃなくて、日本人から好かれるような事をしろ 嫌われる事しかしないから、嫌われてるだけ

引用元

記事を気に入っていただけたらシェアお願いします
まとめ仲間の新着

コメントを投稿する

0/1000

相互リンク

アンテナ